人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽寝床

暖かな日差しを浴びながらお昼寝中である。

最初は完全な日向で寝ていたのだろうが、次第に太陽が傾きそれと共に影が移動し半分づつとなってしまったのだろう。細い小道だけど人通りが多いので五月蝿い筈であるが慣れてしまったんだろうね。天気のいい日はいつもここでのんびりとお昼寝かな?

人間でも公園とかでお昼寝すると気持ちがいいもんね。スケッチブック持って公園でイメージ画とかを描いている時なんか眠くなってちょっと横になったりしたことがあったが何とも言えないいい気分だったしね・・・。

でも、近所の公園とかではやりません・・・。昼真っから公園で寝ている姿なんて見られたら嫌だしね。公園で仕事する時はみなとみらいの臨港パークに行きます。

ここは大きなテーブルと大きなベンチがあるので仕事にもお昼寝にも最適です。潮風を浴びながら仕事をしてお弁当を食べてお昼寝・・・最高ですね。時にはちょっとだけ缶ビールを飲むこともありますが、それはお仕事が完了してからです。それと大桟橋の屋上にある期間限定のオープンエアのCafeもお勧めスポット。でも、ここのテーブルは仕事するには適していませんので本を読んだり小さなノートに書き留める時に使います。

極楽寝床_f0046675_1075789.jpg


極楽寝床_f0046675_1082667.jpg

GR-DIGITAL 28mm
by pocchyland | 2006-03-14 22:56 | 風景 <昼>
<< 回想津々 妖艶地獄 >>