人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記 019

徒然日記 019_f0046675_2081688.jpg


<文化の日>

折角の快晴だし、文化の日と言うこともあり、
何か文化的なものに触れて来ようかなと思う。

馬車道では恒例の「馬車道まつり」の最終日。
ここが発祥のものを知り、文明を知るも良し。

ネットで調べてみたら歴史や文明を知る面白そうなイベントもあるようだ。


今日予定している仕事を昼過ぎまでに完了すれば出掛けられるが、
厳重警備となったみなとみらいを自転車にて強行突破するべきか、
たまには違ったルートを走ってみるのも良いのかなと思っている。

でも、いつものルートは歩道が広く、交通量も少ないので安全なんだよね。
それなのに矢鱈と警備が厳重で彼方此方迂回させられてしまうのが不満だ。

まあ、こういう良い天気の時はやはり臨港パークで昼ごはんを食べたいし、
いつものルートで向い、職質されたらされたで仕方がないと諦めるべきか。
by pocchyland | 2010-11-03 09:21 | 徒然日記
<< Kamakura 56 Kamakura 55 >>