人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわ

ちくわ_f0046675_22552662.jpg


ちくわ_f0046675_22555551.jpg


ちくわ_f0046675_22561393.jpg
GR-DIGITAL 28mm


横浜スタジアム

10年振りの野球観戦!しかも何故かベイスターズVSライオンズである。本命はジャイアンツであるが、地元ということもありベイスターズは好きな球団の一つ。でも、ライトスタンド側は満員御礼だったのでレフトスタンド側のチケットを買って左中間の一番深いところの最後列に陣取った。本来はライオンズ側なので全てがライオンズファンかと思ってみていると結構ベイスターズファンも多かったね。俺のようにライトスタンドに入れなくて仕方なくこちらに来た人もいるみたいである。

で、早速生ビール飲もうと思ったら今は缶ビールなんだね。それを紙コップに注いでくれるのだが、ぬるくて楽しみがちょい半減・・・。つまみはないのかなと聞いてみると「ちくわ」がありますとな・・・。

それでか・・・。売り子さんのカゴというか肩から提げた箱に皆「ちくわ」と書かれているのでおかしいなと思っていたがマルハの商品であった。マルハってもうオーナーではないが、株はまだ持っているのかな?だからツマミの独占販売なんだね。スタンド下の売店に行けばいろいろと売っているけど面倒臭いし、それに階段が急でおじさんには大変だからね。

スタンド見回すと外野は双方共に一杯だが内野スタンドはガラガラである。値段も高いしね。それと2番目の画像で内野でも自由席と指定席の違いがくっきりと分かるのも面白い。でも、内野スタンドって観る角度から言えばイマイチじゃないのかな?外野席でバックスクリーン寄りの方が遠くなるけど角度的には選手の動きや打球の行方が分かりやすいね。テレビでは観れない動きやフォーメーションも分かるし、遠くても臨場感はスタジアムで観なければ分からないかもしれないね。

3番目の画像は雲行きが怪しくなり照明が点灯した直後に撮ったものだが、暫くして突然のスコールのような豪雨!一時中断となったが殆どの観客がスタンド下に避難した中で一部の熱烈なファンが残って応援していた。30分近く経ってからゲームセット。雨天コールドゲームでベイスターズが8対1で圧勝でした!

多村のホームランも観れたし、ハマの番長の熱投も観れたし、結構面白かったので、今度はライトスタンドで応援したいね。

でも、ジャイアンツファンなのに浮気してしまったから天罰が下り、ナントあの楽天サヨナラ負けを喫してしまったようである・・・。


ちくわ_f0046675_23152153.jpgハマスタ限定ちくわ

それにしてもちくわツマミにビール飲むなんて久々である。でも、全然美味しくないんだよな。お醤油でも付けないとまるで味がしない・・・。次はちゃんと事前にツマミを買って入ろうっと!

売り子のオニイチャン、オネエチャンも大変だね。多分、歩合とかあるだろうし必死である。だから可愛いオネエチャンを応援したいから、そういう子が来たら手を挙げて買うようにしたのであった。
by pocchyland | 2006-05-20 23:44 | ETC
<< くもり はまる >>