人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ

さんぽ_f0046675_121149100.jpg


さんぽ_f0046675_12123756.jpg


さんぽ_f0046675_12125672.jpg


さんぽ_f0046675_12132449.jpg


さんぽ_f0046675_12134517.jpg
GR-DIGITAL 28mm

心地良い青空の下

今日は朝から良い天気だ!

いつもより早めに家を出てみなとみらい線の新高島駅にて下車。ジャックモールワールドポーターズでとあるお店で使うラックを探しにインテリアショップなどを廻ったが、いいものは見付からずに断念。前からちょっと気になっている新築中のマンション(一番上の画像)も今日は工事もお休みで、次に赤レンガ倉庫の広場で開催されている横浜国際マリンエンターテイメントショーを見に行ったが、こりゃ欲しくなるな・・・という格好いいヨットもあったり、想像していたものよりも大きなイベントだったね。でも、こういうヨットって一体どういう人が買うんだろうか?普通のサラリーマンとかではちょっと手が出ないだろうし、例え買えても維持費だけでも凄いだろうね。

そこから横浜市開港記念会館前のcafeにて休憩しながらのんびりと音楽を聴く(写真はぶれてしまった・・・)。ここへは久々に来たけど平日、土日問わずに空いているのでよく仕事するのに使ったりしていたが結構おすすめの場所でもある。今日は天気も良かったので表のテラスで休憩でした・・・。

そう言えば昼飯まだ食っていなかったので最近出来たFF系のパスタ屋さんに入り、天気も良いしという勝手な言い訳を作ってワインを一本空けてしまった。でも、フルボトルでもなく、ハーフボトルでもなく、ミニボトル(180cc)でした・・・あしからず。シーフードパスタを頼んだが塩分がかなりキツメで俺にはちょっと無理だったな・・・。もう少し控え目にしてもらえると良かったが、これは普通の人でもきついんじゃないかな?

食後はたまには違ったところにも行ってみようと思い禁断の地へと足を踏み入れたのであった・・・。その地とはK町というところで、10年振りくらいぶりに行ったのだがやはり一種独特の雰囲気というか、空気というか、匂いというか、何とも言えない怖さが漂う町である。みなとみらいや元町からは想像も出来ないところで、昔の横浜って本当はこういう町だったのかな・・・って思ったりもしたが、絶対に住みたくはないところだよね。

その後はのんびりといろいろなところを散策しながら夕方まで過ごし、横浜まで戻って前から気になっていたお店で一杯やって快晴の日の休日は終わったのであった・・・。
by pocchyland | 2006-05-21 22:11 | 風景 <昼>
<< あそぶ くもり >>