人気ブログランキング | 話題のタグを見る

train

今日は浦和のお店の契約が終わってから何処かへ寄ろうかと思ったが、夜から雪になるかもしれないとのこともあり真っ直ぐ横浜まで戻った。それに寒かったしね・・・。さっき天気予報を見たら今晩からではなく、明日の昼から降るようなことを言っていたが、明日は午前中のみの仕事で午後からはお休み。鎌倉にでも行く心算でいたがお天気次第で決めることにしようと思う。初詣には行ったけど、毎月恒例のお参り分はまだ行っていないし、行けそうな時に行っておかないと月末になって慌てふためくことにもなるからね。

でも、「雪の古都鎌倉」なんてのもいいかもねぇ~。あんまり寒くなさそうだったら行こうかな。それで、また行き付けのお店で昼酒を・・・!


train_f0046675_2291644.jpg
GR-DIGITAL  28mm  

今宵の画像は京浜急行の横浜駅東口近くの踏み切りでのもの。東口なんて「そごう」以外は行くことはないが、久々に散策を兼ねて歩いてみた。かなりぶれていますが他に良い画像がなかったので・・・


あとから気付いたけど、右隅にランドセル背負った女の子らしき姿が写っているが、かなり暗かったんだけどそんな子いたかなぁ?それに、この時間(8時過ぎ)にランドセル背負って歩いている子なんてそんなにはいないし・・・。まあ、塾帰りとかということは考えられるけど、この先に住宅はない踏み切りだし・・・。

でも、やっぱり誰もいなかったよ。最初はもっと右側に寄って撮ろうとしていたんだから、その時点で誰かいれば気が付くはずだし、これってひょっとして・・・

えっ?なに?誰?ウソ?


Pocchy Land Main Site
by pocchyland | 2006-01-20 22:24 | 風景 <夜>
<< snow night yokohama night >>