人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧

午後からの浦和での打合せの前に久々に川口のお店へ行って来た。このお店は独立して最初の仕事で、知り合いのデザイナーとのコラボでつくった。彼がデザイン担当で、私がプランナーとしてプロデュースを担当したのだが、唯一のコラボ作品でもある。久々にいつも元気な女将さんの顔を見て安心し、昼飯を食べて店を後にした。今度は夜にゆっくり来ようと思う。

再開発で移転して業態を変えてオープンし、この7月末で丸8年になる。ということは私も独立して8年になるのである。うちは2月25日が開業記念日。あっという間の8年だが、何の準備もせずに勢いで独立してここまでやってこられるとは思わなかった・・・。本当にいろいろな人に感謝である。

この画像は川口のお店へ向かう途中にあった古い蔵と真新しい高層マンション。駅前にも新しいビルが出来たり、1年半振りくらいに来たが大きく様変わりした街にも驚きである。こういう新旧入り交ざった風景って結構好きである。光の当たり方も如何にも新旧という感じだね。新しい高層マンションは脚光を浴び、古い蔵は物静かにひっそりと佇んでいる・・・。

最近はGD-DIGITALをポケットに入れたままにして、気になったものをすぐに撮れるようにしているが、そうすると液晶がちょっと心配にもなる。液晶カバーをつけようかとも思っているが、折角のデザインが壊れてしまうような気もして躊躇しているところである。

新旧_f0046675_22444953.jpg


GR-DIGITAL 28mm
by pocchyland | 2006-02-08 21:03 | 建築
<< 路上 言葉 >>