人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台

山下公園・マリンタワー

これは近くのバーニーズニューヨークに写し出された姿。マリンタワーは展望塔でありながら灯台としての機能も備えていて、今でも世界最高峰の灯台としてギネスに認定されているらしい。

高いところは苦手なので展望台へ登ったことはないが、きっとここからの夜景は綺麗であろう。

しかし、バーニーズニューヨークは入り口に黒服のお兄ちゃんが立っていてドアを開け閉めしてくれるのだが、久々に中に入ったらお兄ちゃんのレベルダウンにガッカリ・・・。それは彼らの容姿ではなくて仕事振りにである。あきらかにイヤイヤやっているのが明確だし、かつてのようなおもてなしの気持ちが感じられないね。

灯台_f0046675_238556.jpg


灯台_f0046675_239248.jpg


GR-DIGITAL + GW-1(21mm)
by pocchyland | 2006-02-19 23:21 | 建築
<< 玄関 暖光 >>