カテゴリ:旅  <遠方>( 11 )

飛鳥llのll

f0046675_011444.jpg


f0046675_022659.jpg
<OLYMPUS PEN E-P1 + VOIGTLANDER ULTRON 40mm >

悠々自適
無理無理
[PR]
by pocchyland | 2009-08-09 23:58 | 旅  <遠方>

飛鳥ll

f0046675_23515653.jpg


f0046675_23542695.jpg


f0046675_2355636.jpg
<RICOH GR-DIGITAL Ⅱ 28mm>

いつの日かこういう大きな船で旅をしてみたい
しかし、その前に資金を貯めなければならない


f0046675_2356387.jpg
<OLYMPUS PEN E-P1 + VOIGTLANDER ULTRON 40mm >

中央のビルの周囲はきっと雨だろう
結構くっきりと分かるもんなんだね
[PR]
by pocchyland | 2009-08-09 23:51 | 旅  <遠方>

浜松

f0046675_1152678.jpg


f0046675_1161087.jpg


ちょっと惹かれたファサード


<RICOH GR-DIGITAL Ⅱ 28mm>
[PR]
by pocchyland | 2009-03-09 22:14 | 旅  <遠方>

丘と桜

f0046675_1840897.jpg
<RICOH GR-DIGITAL 28mm>


実家の前・・・

小さい頃の記憶ではかつてここは竹林だったような気がするのだがそれは定かではない。でも、こんな風に変わってしまったんだね・・・。2年半振りに訪れた我が実家もいろんな面で大きく様変わりしていたのであった・・・。
[PR]
by pocchyland | 2007-04-11 22:39 | 旅  <遠方>

酒と路

f0046675_1838156.jpg


f0046675_18383351.jpg
<RICOH GR-DIGITAL 28mm>


仙台と言えば国分町だよね・・・

アーケード街と国分町のメイン通りを結ぶ小さな路地には野毛を彷彿させる面白い店がある。これらの横丁の店も久しく行っていないけど、今度ゆっくりと来れた際には是非とも散策してみたいね。
[PR]
by pocchyland | 2007-04-10 23:37 | 旅  <遠方>

街と杜

f0046675_18344810.jpg


f0046675_1835819.jpg


f0046675_18354415.jpg
<RICOH GR-DIGITAL 28mm>


久々の仙台へ・・・

2年半振りの杜の都・仙台である。しっかりと計画された街づくりは良い面と悪い面とがあるのかもしれない・・・。定禅寺通りの欅並木や長いアーケード街は仙台に来たって感じがするんだよね。緑溢れる街づくりは政宗公のお蔭か・・・?
[PR]
by pocchyland | 2007-04-09 18:34 | 旅  <遠方>

温泉

f0046675_0152049.jpg


f0046675_0154183.jpg


f0046675_016032.jpg
RICOH GR-DIGITAL 28mm


遠州への旅・・・3

のんびり・・・という訳にもいかなかったけど、温泉に浸かって懐かしい先輩方と酒を酌み交わしながら語らい、少しだけ仕事を忘れて楽しむことが出来た今回の旅。

来年はやらないとのことだったので次回会えるのは再来年か、それとも更に先になるのかはわからない・・・。でも、共に辛く厳しい会社で仕事をした仲間としてその輪に加われて嬉しく思っている。
[PR]
by pocchyland | 2007-03-12 23:30 | 旅  <遠方>

発展

f0046675_2355735.jpg


f0046675_2355255.jpg
RICOH GR-DIGITAL 28mm


遠州への旅・・・2

初めて浜松を訪れたのは彼是20数年も前のこと・・・。その当時は駅前広場みたいなものはあったけど、なぁ~んにもないただの空き地みたいだったのに今じゃこんなに凄いビルも建って、なんと近々政令指定都市にもなるらしい。

あの浜松がねぇ~・・・

でも、路地を入ると昔のままの雰囲気が残っていて安心したけど、当時は酒なんか殆ど飲まなかったけど飲み屋街を歩いた記憶はある。当時の数回行ったお店もそのままの姿で残っていたりと懐かしさが込み上げてきたのであった・・・。
[PR]
by pocchyland | 2007-03-11 23:54 | 旅  <遠方>

昼酒

f0046675_2341834.jpg


f0046675_23414147.jpg
RICOH   GR-DIGITAL 28mm


遠州の旅・・・1

一泊二日の旅である。最後まで迷ったOB会への出席であったが、先輩方との再会も楽しみだし、体のことは忘れて温泉入りにいざ遠州へ向うことに・・・。

島田で途中下車して氷川神社でお参りし、以前手掛けたお店へ顔を出してうまいもん食いながら久々の昼酒を堪能させてもらった。ほろ酔い加減でいい気分になっていたらあっという間にお客様でいっぱいに。あまり話が出来なかったがコンセプトを守り、頑張っている姿を見てひと安心・・・。

そして、〆に蕎麦を手繰って店を出た・・・。
[PR]
by pocchyland | 2007-03-11 23:39 | 旅  <遠方>

旅する街

f0046675_0312997.jpg


f0046675_0314627.jpg


f0046675_032244.jpg


f0046675_032194.jpg


f0046675_0323681.jpg
GR-DIGITAL 28mm


あまりの大きさにぶったまげてしまった・・・
これは船というよりもちょっとした街だよね・・・

本物のセレブだけが乗れる世界を旅する豪華客船
何故かお祭りみたいに見物人やら歓迎の舞やら大騒ぎ
[PR]
by pocchyland | 2006-09-28 23:30 | 旅  <遠方>