人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微醺

<微醺> ほろ酔い加減・・・

メールチェックを終え、そろそろ寝ようかと思ったが軽く一杯・・・ということで、お気に入りの一本を冷凍庫から出して来た。

芋焼酎  万暦 / 初留取り二四〇  度数 44.5~44.9 

アルコール度数が高いので冷凍庫に入れても凍ることはない。ウオッカを冷凍庫に入れるのと同じである。少しドロッとした感じになり、冷蔵庫で冷やしたのとは異なる味わいになる。これを冷やしたバカラのショットグラスでグイ~ッと一杯やるときの幸せなる気分。

これを二杯三杯とやるのは野暮な飲み方・・・。一気に一杯だけ飲んで、ほんのりと酔いを感じてあとは寝る!これが最高の飲み方である。360ccで2000円以上もする高価なものだけど、名前だけは有名だけど不味くて飲めない酒に高い金出すよりは利口な飲み方であると思う。

微醺_f0046675_23482462.jpg


by pocchyland | 2006-02-04 23:55 |
<< 逃亡 懐古 >>