人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素足

これも長野出張の際に撮ったもので、善光寺・仁王門でのひとコマ。

草鞋は仁王様が素足じゃ寒かろうということで誰かが吊るしたのだろうか?それにしても結構リアルに彫るもんである。詳細図面なんてないだろうし、勘と技で彫り上げたものに違いないが、やはり昔の職人さんって凄いね。道具だって今みたいに電気工具なんてないし、全てが手作業であったのだから改めて感服である。

素足_f0046675_9344376.jpg


素足_f0046675_935956.jpg


素足_f0046675_935256.jpg



GR-DIGITAL 28mm


偶々ネットで見つけた長野でのイベント「長野灯明祭り」。こんなのがあるなんて知らなかったが19日(日)までか・・・。行ってみたい気もするが、もう少し早く知っていれば何とかなったかもしれないな・・・。

Click→長野灯明祭り
by pocchyland | 2006-02-14 09:45 | 風景 <昼>
<< 廃墟 自然 >>