人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道

そろそろ花粉の季節である・・・

なんとなく昨日あたりからかなり飛び交っているようにも思える。症状として目の痒みが出て来ているし、酒が美味しくなくなる(これは他にも原因があるかも・・・)。更に症状が酷くなると鼻水が出て喉が痛くなる。今年は昨年に比べて10分の1とのことだが、だからと言って症状が出なくなる訳ではないからまた同じように苦しむことになる。

酷い時に酒なんか飲んで寝てしまったら(毎晩だけど・・・)大変で、鼻が詰っているので口で息をすることになり喉が渇いて目が覚める。苦しいし夜中に何度も目が覚めて寝た気がしない。ホント最悪な日々が続くと思うと気分も憂鬱になる・・・

これらの場所にも何れ沢山の花粉が縦横無尽に降り注ぎ、我々を苦しめることになるのであろう・・・。コンテストの発表もあったが、それらの作品を目に出来る頃が花粉症のピークなんだろうな。

坂道_f0046675_95957.jpg


坂道_f0046675_953517.jpg


坂道_f0046675_955493.jpg


GR-DIGITAL 28mm

<1> 桜木町の紅葉坂 

この上にクラシックホテルの開洋亭がある。坂の上からのみなとみらいの眺望が好きだったが、手前にビルが出来てしまい、その良さが半減したのが残念である。

<2> 外人墓地から元町へ向かう近道(名前は付いているのだろうか?)

この辺は坂道だらけ・・・。でも、行きも帰りも足腰には良いかもしれない。平坦な道だけでなくこういう急勾配の道を歩くのも良い運動になる。

<3> 大桟橋の中の通路(一応坂道なので・・・)

ウッドデッキなので雨の日はかなり危険である。この通路もそうだけど、屋上もかなりの勾配がきついのでお年寄りや子供は気を付けないと思わぬ事故が起こるかも・・・。
by pocchyland | 2006-02-18 10:27 | 風景 <夕>
<< 暖光 番宣 >>