人気ブログランキング |

2006年 05月 16日 ( 1 )

やばい

f0046675_1142279.jpg


物欲増大中

今日はGR画像じゃありません・・・。

ついに発表となったVAIO typeUであるが、文庫本サイズでWindowsXPが動くなんて・・・。しかもキーボード付きである。態々重たいノートPC持ち歩かなくてもよくなるし、先日購入したZaurusで出来ないことも少し大きくはなるけどこれなら大丈夫。

2月にノートPC(VAIO typeT)買い換えてしまったばかりだから直ぐにとはいかないし、メインマシンとして使うのは無理だろうからあくまでもサブマシン程度の使い勝手となってしまうだろうね。でも、う~ん・・・欲しくなっちゃうよね。 Sony Styleでの最小構成でも144800円也か・・・。使い勝手考えてのスペックやオプション揃えると20万弱にもなってしまうというのはちょっと厳しいものがあるが、PDAじゃなくPCだからこれくらいの価格設定になってしまうのは仕方がない。

夏くらいにはHDD非搭載のタイプも出るらしいから少し様子を見て考えてもいいかもしれない。それとここまでキーボードが小さいと実際のところどうなんだろうか・・・?キーの大きさはZaurusと殆ど変わらない感じなのでかなり辛そうだね。実際のところZaurusで長文打つのは未だに辛い・・・。まあ、便利な機種だし、重宝していることには違いない。


f0046675_11151968.jpgZaurus SL-C1000

これまで使っていたsigmarionⅢに代わり、外出中のメインモバイルマシンである。ホントに小さく未だにキーボードには慣れないのであるが、このコンパクトさ故のメリットも計り知れない。まだまだ使いこなすところまではいかないが、かなり重宝している。

スケジュール管理も手帳ではなくこれに変えたし、仕事で使う画像管理も、移動中に聞く音楽も、すべてこれで賄っている。でも、やっぱりあのマシンは欲しいよなぁ・・・
by pocchyland | 2006-05-16 22:43 | ETC